top of page

ミーティング報告(2021.4.17)

2021年4月22日


 こんにちは、メンバーのTです。4月17日はオンラインでのミーティングが開催されました。話し合われた内容については以下の通りです。  議題は、ネットグループの活用についてです。茨城部活動問題対策委員会(BMTI)ではTwitterなどで、これまでも様々な教育問題に関する情報を収集・共有してきました。しかし、茨城県で部活動問題の解決を目指す我々にとっては、茨城県に特化した現場の声を集め、茨城県の教育に携わる方たちとのつながりを強めていく場が必要です。今回の会議では、ネットグループ設立の目的と、どのようなツールで設立するのかが話し合われました。    ネットグループではこれまでにオフ会やイベントで関わった方、新しくBMTIの活動に興味をもってくださった方を含めてグループへ勧誘することになりました。そして、茨城県内の学校現場で起きている部活動問題や悩みなどを共有し、BMTIの活動に活かすこととなりました。また、なるべく多くの方に加入していただきたいので、ツールは現在も使用しているTwitterのDMグループという案が出ていますが、現在検討中です。  今回はメンバーそれぞれが考えているBMTIの活動へのビジョンが共有でき、有意義な話し合いとなりました。ネットグループの設立に関しては、随時お知らせしていこうと思います。これからも、皆様からのコメントをSNS等含め募集しています。気軽にお声がけくださったら幸いです。


閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

ミーティング報告(2024.5.19)

2024年6月8日 こんにちは。代表の神谷です。先月19日、オンラインでBMTIの定例会議を行いました。そこで上がった意見や感想、ひいては昨今の活動の様子について紹介させていただきます。 まず、つくば市教委に対して行った請願の趣旨採択を踏まえた茨城県教委への請願について話し合いました。メンバーの一人からは、「部活動の維持を望む管理職らは、教員が顧問に就任するかしないかを選択できるようになることを嫌

ミーティング報告(2024.3.16)

2024年3月30日 こんにちは。メンバーのDです。3月16日にオンラインでミーティングを行いました。今回は、大きく3つ報告をさせていただきます。 1つめはつくば市の取り組みについてです。前回、請願の趣旨採択について報告させていただきましたが、その後の進捗状況について担当の方とお話をさせていただいています。つくば市は地域移行に向けて期限を設定し、市全体の意識が高まるように学校へ積極的に働きかけを行

ミーティング報告(2023.12.29)

2024年1月12日 メンバーのDです。12月29日のオンラインミーティングで話し合った内容を報告します。 まず最も重要なことについてです。BMTIは一緒に取り組みを進めてくれるメンバーを鋭意募っています。この件について今後はよりいっそう積極的にお伝えしていきます。教員が余裕を持って授業に当たれる環境が児童生徒にプラスになるという思いを共有できる方は奮って私たちBMTIにコンタクトをしていただきた

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page