top of page

ミーティング報告(2018.7.15)

2018年8月1日


こんにちは。茨城部活動問題対策委員会(BMTI)のYです。

ご報告が遅くなってしまいましたが、7月15日にBMTIの定例ミーティングを行ないましたので、その内容を簡単に紹介させていただきたいと思います!


この日の議論の中心は、やはり目前に控えている茨城県教育委員会(高校教育課)との面会についてでした。すでに質問書を送付していることもあり、当日話し合う内容の大枠は決まっていたのですが、細かい部分についてどの資料をもとに訴えかけていくのかということや、こちらとしてはどの程度の水準を要求していくべきかといったことが未定でしたので、それらについて協議しました。

ところで昨日、面会の日程が【8月3日】に確定いたしました。詳しい内容および結果報告につきましては、もう少しお待ちいただければと思います。


他には、ツイッターやブログの運用方針、人脈作り、規約の作成等について話し合いました。広報活動について、私からは「ブログの更新頻度を上げた方が良い」等の提案をしましたが、メンバーのIから「それも大事だが、まずは県内の苦しんでいる教員等のためになる活動実績を上げることに集中すべき」という発言がありました。これには、私を含む参加者一同みな納得でした。

BMTIは、10名に満たない人数で、しかも一人ひとりが割ける時間も限られている中で運営しています。今後も、優先順位をしっかりと付け、メリハリのある活動をしていきたいと思います!


閲覧数:76回

最新記事

すべて表示

ミーティング報告(2024.3.16)

2024年3月30日 こんにちは。メンバーのDです。3月16日にオンラインでミーティングを行いました。今回は、大きく3つ報告をさせていただきます。 1つめはつくば市の取り組みについてです。前回、請願の趣旨採択について報告させていただきましたが、その後の進捗状況について担当の方とお話をさせていただいています。つくば市は地域移行に向けて期限を設定し、市全体の意識が高まるように学校へ積極的に働きかけを行

ミーティング報告(2023.12.29)

2024年1月12日 メンバーのDです。12月29日のオンラインミーティングで話し合った内容を報告します。 まず最も重要なことについてです。BMTIは一緒に取り組みを進めてくれるメンバーを鋭意募っています。この件について今後はよりいっそう積極的にお伝えしていきます。教員が余裕を持って授業に当たれる環境が児童生徒にプラスになるという思いを共有できる方は奮って私たちBMTIにコンタクトをしていただきた

ミーティング報告(2023.9.18)

2023年10月13日 こんにちは。茨城部活動問題対策委員会(以下、BMTI)メンバーのTです。9月に実施したオンラインでのミーティングの報告をさせていただきます。 前回ミーティングからの進捗として、県内の市教育委員会の方から市内の中学校や義務教育学校で行われている顧問希望調査についてご説明頂きました。また、部活動地域移行の進捗についてもご説明頂きました。 今回のミーティングでは、市町村教育委員会

bottom of page