top of page

ミーティング報告(2021.3.13)

2021年3月21日


 こんにちは、メンバーのTです。3月13日のミーティングについて、4点ほどお伝えいたします。 


 1点目はYoutubeでの活動についてです。ミーティングで次回の動画は前編と後編を同時に公開することが決定しました。今後は実際の訴訟などの例を取り扱い、多角的に論じる予定です。チャンネルでは現在、多くの人に部活動問題について興味を持ってもらえるよう、簡単な茨城部活動問題対策委員会(BMTI)の活動内容と茨城県の部活動問題についての解説動画を投稿させていただいております。よろしければ動画についてのご意見・ご感想などお寄せいただければ幸いです。

 2点目はSNSの活用についてです。Twitter以外のSNS の活用も含めて、部活動問題や教員の働き方に関心のある方が気軽に参加できるネット上のグループ立ち上げについても議論しました。詳細については、本サイトやTwitterアカウントにてお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。


 3点目は講演についてです。ミーティングでは出演・参加する講演について今後の予定を話し合いました。また、3月14日に出演・参加させていただいた「教育のつどい」についての詳細は、本ブログにて後日公開予定となりました。


 4点目の議員との面会については、某議員と面会させていただくことになり、それに向けての準備について話し合いました。その他には、Twitter運用の改善、水戸などの県央地域で出張オフ会を開催し、オフ会の範囲を広めることなどを話し合うことができました。


 BMTIでは今年も部活動問題の抜本的な解決に向けて、常に新しいことにチャレンジし、皆様の教育活動のご支援ができるように、より多くの方にこの活動にご賛同いただけるよう努力してまいります。ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


閲覧数:43回

最新記事

すべて表示

ミーティング報告(2024.3.16)

2024年3月30日 こんにちは。メンバーのDです。3月16日にオンラインでミーティングを行いました。今回は、大きく3つ報告をさせていただきます。 1つめはつくば市の取り組みについてです。前回、請願の趣旨採択について報告させていただきましたが、その後の進捗状況について担当の方とお話をさせていただいています。つくば市は地域移行に向けて期限を設定し、市全体の意識が高まるように学校へ積極的に働きかけを行

ミーティング報告(2023.12.29)

2024年1月12日 メンバーのDです。12月29日のオンラインミーティングで話し合った内容を報告します。 まず最も重要なことについてです。BMTIは一緒に取り組みを進めてくれるメンバーを鋭意募っています。この件について今後はよりいっそう積極的にお伝えしていきます。教員が余裕を持って授業に当たれる環境が児童生徒にプラスになるという思いを共有できる方は奮って私たちBMTIにコンタクトをしていただきた

ミーティング報告(2023.9.18)

2023年10月13日 こんにちは。茨城部活動問題対策委員会(以下、BMTI)メンバーのTです。9月に実施したオンラインでのミーティングの報告をさせていただきます。 前回ミーティングからの進捗として、県内の市教育委員会の方から市内の中学校や義務教育学校で行われている顧問希望調査についてご説明頂きました。また、部活動地域移行の進捗についてもご説明頂きました。 今回のミーティングでは、市町村教育委員会

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page