ミーティング報告(2018.4.21)

2018年4月23日


BMTI佐藤です!はじめまして!

4月21日(土)に、定例のミーティングを行いました。


県教委とのやりとりを今後どう続けていくのか、一緒に部活動問題について考えていく仲間をどう増やしていくのかなどについて話し合いました。

また、部活動のあり方を変えていこうと独自で取り組んでいる学校の例についても、情報を共有することができました。


これからも、部活動問題に関する取り組みを前進させられるようにがんばっていきます!


私たちは、教員の労働問題のひとつである部活動問題について議論し、その解決に向けて活動しています。

興味を持たれた方がいましたら、メールやTwitterなどでご連絡いただければ嬉しいです!


最新記事

すべて表示

ミーティング報告(2020.12.19)

2020年12月26日 こんにちは。メンバーのTです。2020年最後となったミーティングの報告をします。今回は以下の2点について議論が行われました。 1点目は、教員の勤務時間記録の改ざんや過少申告についてです。先月のブログ記事で紹介したように、茨城県内でも教員の勤務時間が実際より少なく記録されている事例が多数報告されています。改ざんや過少申告による勤務時間の減少を根拠に「働き方改革の成功」が謳われ

ミーティング報告(2020.10.17)

2020年10月26日 こんにちは。メンバーのMです。10月17日に行ったミーティングの報告をさせていただきます。 今回は細やかな確認のほか,大きく4点の柱でミーティングが行われました。1点目は,我々の活動を発表する場をさらに求めていこうというチャレンジについてです。前回のミーティング報告で,大学での講演を実施させていただけたことをお知らせしましたが,活動内容を生でアウトプットしてフィードバックを

ミーティング報告(2020.9.5)

2020年9月10日 こんにちは。代表のYです。9月の定例ミーティング&オフ会は新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて延期となりましたので、代わりにオンラインでの臨時会議を行いました。 会議の効率化のために、今回からGoogleドキュメントを導入しました。私たちBMTIの会議は原則として1.5時間以内で行うというルールがあるので、論点を明確にすることで短時間かつ質の高い議論ができればと思っています

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

  • Facebook App Icon
  • Twitter App Icon
  • Google+ App Icon